kumagorou1922のブログ

日常の暮らしから拾った喜怒哀楽をつづり、それを人生の糧となるように伝えたい。

新入りです。よろしくお願いします。

 新しく入会させていただきました金山町の「弁慶」です。私は何ら秘密もなく、個人情報にはこだわりはありません。何なりとお話しをさせていただきますので末長いお付き合いをお願い申し上げます。

 少しだけ自己紹介をさせていただきます。最近まで地元の観光協会で理事として27年間観光ボランティアとしての役職を務めてまいりました。その間、夏場になると夜空を彩る花火大会の大会長として「小金姫伝説」の語り部として地域を盛り上げてきました。

 そして一昨年の4月、高齢者の仲間入りを機にして、その役職を退きました。それ以後はボランティアの機会も少なくなりましたが、若いころからの夢を実現するべく文学作家として、小説とエッセーの執筆をつづけております。幸いにして受賞作品の数も増加して、昨年は県内の文芸祭で4作品の受賞をいただくことができました。今後は周りのみなさんと仲良くなって会話をし、いつも明るい話題の中で楽しい生活を続けたいと願っております。どうか、よろしくご指導をいただきますように心からお願いをいたします。今日は最初なので堅苦しい文面となってしまいました。次回からは十二分に笑いをふくんだ言葉で語りかけたいと思っております。では、またね。弁慶のささやきです。